人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなにみつめないで
by kayotun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柄の中の花柄。
言わなくていいことは、言わないような人間になりたい
乱暴なことを言うようだけど、
理性を越えて、ある意味理性に忠実になったら、
今いちばんやりたいことは旅に出たい。
旅に出る理由は5個くらいあるようで、たぶん1個もないんだけ
れど。

ウィンドウディスプレイを観ているように見せかけて、
服装を整えてる黒いスーツのふくよかな女性。
目について気になるものの、気にしない光景がそこにはあった。


銀座。
美術専門学校の助手をしていたときの最後の学生だった、
とっちの個展を観に行った。
彼女の三年前の作品のパワフルさに、パワーを感じた。
あたしはいま、眠たい心地よい状態を夢みて進むだけだけど
今は生温いものが観たくない
良かった。気持ちがシャンとできて嬉しかった。

作るぞー!ていうただならぬテンション‥を飼い殺しにして、
不規則な展示会をしにアトリエに向かう。
「嫌だ」とは言わない。仕事としての責任と生きることへの忠実さ。
自分に無駄のないことをしていたい。
結果無駄だった。
こんなことなら、ファッションショーを観に行きたかった。
時間がタイト&スリムで何かがすり減る。
すり減る事なんてしなくて良いようにしたい。

あたし、最近気付くと、髪を切る想像ばっかりしてる。
あと、どうしたら驚くほど小顔になるか考えてる。最近むくみすぎだも
ん。

通りかかりに買おうとしているバナジウム天然水はいつもスルーしてい
る。
by kayotun | 2006-10-20 23:43
<< 多々 飴と鞭と >>